<訳をつけてみる(ネタ)>


 ……罰ゲームとして富竹のシャツに記された、部活メンバー達からのメッセージ。
 それぞれに微笑ましい文面なわけですが、その後……このメッセージは恐らく、血まみれ吐しゃ物まみれの状態で警察の死体写真に収められているであろう事が考えられます。
 冷静に考えるとかなりぞっとしません。


 ――そんなわけで。
 “無惨な怪死体の胸に記された陽気極まりない寄せ書き”というシチュエーションに沿う、ふさわしい訳をつけてみました。



 (原文)


今年こそメジャーデビューだね!  魅音


今度写真も見せて下さいね☆  レナ


やーいビリ!  沙都子


次回はがんばりましょう。  梨花 


また遊びに来てください。  圭一


  ↓


 (訳付き)


今年こそメジャーデビューだね!(古今例を見ない猟奇死体として)  魅音


今度写真も見せて下さいね☆(お前が私の死体解体シーンを盗撮した写真を)  レナ


やーいビリ!(最下位に下される罰ゲームは猟奇的な死)  沙都子


次回はがんばりましょう。(まあ何度ループしてもお前は毎回死ぬんだが)  梨花 


また遊びに来てください。(無言の帰宅を果たした後で)  圭一





……。
梨花はガチかも。(ひどい考え方)




ちなみに、鬼隠し編における富竹は、

・ゴミ山近くをうろうろしていた
・「見つかっていない死体の一部」の件がある程度念頭にある
・鉈持ったレナが喜色満面でゴミ山に近づいてゆくのを見かけ物陰に隠れた
・圭一にその事を質問したら「新たな犠牲者を探してるんですよ」と答えられた
・圭一から「命が惜しかったらあまり嗅ぎ回らないことですね」と言われた
・レナと圭一が担架のようなものにシート被せた何か(ケンタ君人形だが)を乗せ、どこかに運んでゆくのを見た可能性もある
・また、レナが鬼隠し編でも二人を殺していれば、鉄平やリサの死体をばらすあたりを目撃してしまった可能性もある
・しかもカメラ持ってる
・カメラマンだと言う事や、近くをうろついている事実はレナにも知られていた

…と、死亡フラグ満載というか、一歩間違えばレナに殺されてても全然おかしくないお方とも言える。
 まかり間違えば怪死体となる前に「三人目」になる可能性だってあったと言えるわけで、そう考えると…富竹は祭の日までよく頑張って生き抜いたなあ、とも言える。(笑)




 あと、ちょっと想像してみたんだが、やはり、自分で喉を掻き毟った怪死体に「やーいビリ!」って落書きがしてあったら絶対ゾッとすると思う。
 死ぬ直前に一体何があったんだよ…!? みたいな。



<推理以外の記事>


 いいなあこれ…。
 ムービー作成を目指し、描かれたものの一部とか。


http://karen.saiin.net/~akasora/zz_01.gif


 期待ッ。