2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

傷物語 書評

*** 神主様のありがたいお言葉 *** 己に仕える者の財布すら十分に満たせない神など、必要ではない。 【傷物語】 この物語は、友達のいない高校生のひとりよがりな正義ごっこが、ある一人の吸血姫を救済し、祝福し、そして没落せしめるまでを描写した物…

ネガティブハッピーチェーンソーエッジ 書評

*** 神主様のありがたいお言葉 *** この世の中に神なんてどこにもいないけれど、金だったら大量に要る。 【ネガティブハッピーチェーンソーエッジ】 記憶では、だいたい10年くらい前だろうか。 「大型新人が問題作をひっさげて堂々登場!」みたいな…

六花の勇者 書評

*** 神主様のありがたいお言葉 *** ククク……よくぞ来た、勇者よ。 神社に勤めるのに信仰心が必要だと思っているようだが…、別になくても勤まる。 【六花の勇者】 王道ファンタジー小説の良さは何かと言われれば、それは、現実から遊離した自由な世界観…

ブックマーク数500超記念

はや三年か。東日本大震災の翌日以来書いてなかったんだなこのブログ。 さてさて。かれこれ十年程はてな界隈で文章を書いてきた私ですが、このたび増田に投稿した記事がなんと、まさかのブクマ500超を記録しました。 ちなみに書いた記事ってのはこれね。 …