2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっと思った事を書く:ミステリ解答編のカタルシスについて

んー。やっぱり、「祭囃し編」にてすべての謎の答えを提示するのは無理なんじゃなかろうかと思う。 何でかっつうと。 これまで解決編を三編プレイしてきて思った事なんですが、例えばプレイヤーたる私らの考える「謎・疑問」と、作者さんの考える「謎・疑問…

アニメ暇潰し編感想・推理のすすめ

お久しぶりでございます。 某所の「トトロのなく頃に」のせいで、昨夜放映された「となりのトトロ」を内心恐怖しながらの視聴を余儀なくさせられた私です。 ちなみにリアルでああいう感じの農村に住んでます。夜道を歩くと普通に蝙蝠が追ってきます。 ぼやぼ…

<山狗死体発掘説> (皆殺し編までネタバレ、注意) これまで、罪滅し編にて魅音が遺体を邸内へ独自処分していたり、また祟殺し編祭翌日に見られるクラスメート達の態度の不審さから、「鉄平の死体を掘り起こしたのは園崎関係者」だろうと思っていたのです…

体験版配布再開

祝15万ヒット。めでてえ。 そういや、ひぐらしの体験版の配布が再開されてるようですね。 http://naderika.com/Soft/Taiken.htm 未プレイの方はぜひこの機会にレナの眼の廃人色とかをご覧になるといいですよ。ファイルサイズでかいから落とすの大変だけれ…

アニメ祟殺し編感想・推理のすすめ

生きらいでか! どうにか命をつないでいる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はアニメ版ひぐらしの祟殺し編まで見終わりました。 ああ、人間ドックの結果ですか? あははははは。 いやぁ…。人間、知らない方がいい事って沢山ありますよね。 てい…