2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

震えるワカメちゃん

hollow終わった。 イコール、夢から覚めちまった。 ああ……残念だ。 もう少し、fate分を漫然と摂取しながら都合のいい作品世界に滞在していたかったよ。 (社会不適合者まるだし) *私のワカメ戦記* 第一戦:+1……1敗 第二戦:筋少……10敗 第三戦:弓凛……

明日だよちくしょう。

くっ。 入江が某人物の策謀にハマっていいように踊らされるところまでは書いたが、自発的に行動に移るところまでは書けなんだ。 せめて、診療所の窓から逃げ出す圭一を見て大石が入江を締め上げるシーンあたりまでは書きたいわぁ。

く…。

うう、あと四日したらホロウが来ちまうじゃねーか…。 体験版の感触だと絶対ハマるから、それまでに一パートくらい完成させてアップしてえよー。 あとそろそろ織成し編用の資料も買い揃えたいし。 入江一人称って書きやすいわぁ。この調子で(睡眠時間を削っ…

一応続けて調べてはみた

<原発説の続き> いやーないかなーとは思うんだけど、前回の記事に引き続き、一応調べてはみました。 原発の立地条件など。 http://www.kepco.co.jp/knic/post/anser/q2.htm 1 広い敷地を確保できること。 → ゴミ不法投棄現場と化している、ダム跡地の地下…

<大災害後の自衛隊の対応について> …事後処理だけ見ると、そういやこのケースと似てんよなー、と思ってちょっと調べてただけなんですが。 ・住民全滅の理由について ・20年にも渡る雛見沢の長期封鎖の理由について ・災害後鬼ヶ淵沼がコンクリートで埋め…

アナフィラキシーショック死

大災害のトリックを考えていて、 「花粉症が皆無の雛見沢住民 = 何らかの寄生虫のキャリア&IgE抗体が非常に多い」 ↓ 「ある日何かのきっかけで体内の大量の寄生虫が一斉に死ぬ」 ↓ 「空気中に含まれるほんの少しの花粉を吸う」 ↓ 「アナフィラキシーシ…

<梨花の認識> 罪滅し編にて自分がループしている事を明らかにする梨花ですが、 彼女は何も、ループしているからといってすべてを知っているわけではなさそうです。 そんなわけで、罪滅し編に出てきた梨花の言動から察せられる認識まとめ。 ・自分はどうあ…

プレーヤーたる梨花の認識についてまとめ・少し考察

すいません。 更新さぼって入手した「SIREN」をずっとやってい(フォウングシャッ) ん…? 今気付いたけど、公式のTOPに貼ってある人気投票絵、圭一のこんな立ち絵ってあったっけ? どーも見覚えが無い気がするんだが…。

スマン

諸々の事情により一時削除。 後ほど別の記事を書くかと。

第拾参話 おいで、鉈女 (EVA風)

また様々な事情により再度実家へ帰ったりしてました。忙しい…。 私は猫アレルギーだというのに猫達は私のそばを離れません。死なす気か。 そしてアレルギーでいい具合に喉と鼻をやられ瀕死状態に陥ったところで、やっぱりそのまま風邪をひく。 いつもいつも…

<別の可能性を少し思いついた> …以前作ったオリスクとは推理の方向性が全然違うものなんですが。 ・祭の翌日、皆が口を揃えて「圭一が祭りにいた」と主張 ・「昨日は帰ってこなかったんだろ?」という問いかけを否定し、沙都子は「叔父は今日も存在する」…

ぐはあ五日ぶりかよ

さまざまな事情により、実家帰ったりしてました。 違反講習て長いね。

前原透一(まえばらとおるぁぁぁ)

<推理以外の記事 ニュース> 前に、黄昏フロンティアさんがたくらんでたというのはコレの事なのかな。 http://tasofro.net/higurashi/index.html <推理以外の記事 オリスク> ひぐらしの推理を元にしたオリスクシナリオならば、それこそウンザリするほど書…

<富竹遺体の打撲傷と鷹野の車に積まれた自転車との関連性についての考察> …まぁ、さんざん出尽くしてる説だとは思うんですが一応。 とりあえず、祟殺し編にて圭一が鷹野の自動車に轢かれかけた日=富竹死亡日だったとして、そんで、(圭一に対する彼女の態…

富竹を袋叩く方々についての考察

あqwせdrftgyふじこlp(訳:オリスクがてんで進まねえよどうしよう) 演出も文章もどーも、くどくってなぁ…。 書けども書けどもちっとも脳内OKが出ません。一体何が気に入らないというのかッ。 というワケでしばらくの間ここの更新がおろそかに…