2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、訂正。 入江を殺したのは沙都子ではない。 梨花を殺したのもどうも沙都子っぽくない。 入江のは、男性医師の協力を得て、警察の眼に触れる時間のみ仮死状態を装っている(薬物等で)だけの「死んだふり」だと思います。祟り殺し編でも前原母の口にす…

さて、祟り殺し編の6月21日に何があったのかという推理。 全回は梨花の他殺体発見に対応する警察が、村人の反対を押し切り祭具殿への侵入を強行する辺りまででした。 続きを少し思いついたので、書いてみます。 …半ば強行的に祭具殿の奥へと踏み込んだ小…

今日は、祟り殺し編・圭一気絶中の6月21日について考えてみたいと思います。 祟り殺し編における雛見沢最後の一日です。 この日、何が起きたのか。誰がどうしたのか。 まずは、この日から翌日未明にかけ、圭一が川原で気絶してる間に起きること。 ・梨花…

・祟り殺し編で梨花を殺した犯人についての考察。 祟り殺し編の最後で梨花は、神社の境内で綿流しをなぞるような惨い死に方をする。 暇潰し編の五年後でもやっぱり梨花は同様の目に遭っていて、かつ事件発生五年前の時点でそのことが起きるのを予測している…

・祟殺し編について抱いた新たな推理 目明し編を終えてからプレイし直してみたのだが、「祭りの前日、叔父殺害を決意した圭一が沙都子を家から離れさせるため誘い出させようと夜、魅音に電話するシーン」 この電話を受けているのは魅音ではない。詩音である…

「ひぐらしのなく頃に」を推理する。

このブログは「ひぐらしのなく頃に」を推理していくブログです。 「目明し編」まで一通りプレイしているので、目明し編のネタバレありです。 未プレイの方はご注意を。 *目明し編を終えて、他編に対し新しく感じた事 目明し編は、綿流し編の一部の解答を提…