2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<圭一の最期にまつわるいくつかの謎について> (圭一の聞いた足音とは) 圭一が死ぬ前日あたりにナースコールで残した「足音が、また一つ余計に…」、これは羽入の足音を感知したものだったのか? またそうだとすると、梨花死亡の半年後くらいにも羽入は祟…

祟殺し編:圭一の最期関連・いくつかの謎について

この度めでたく20万ヒットを迎えました。多謝。 世間一般に言う夏休みも本日で終わりですし、そろそろwikiあたりから残された謎を拾ってきて、まとめ作業に入ろうかなぁと思います。 まず今日は、コメント頂きましたいくつかの謎についてウチなりの解釈を…

歴史背景まとめ

鬼ヶ淵村の歴史背景などについて簡単なまとめと、執拗な考察をしてみました。 (執拗て) http://d.hatena.ne.jp/oramuda/10060619 鬼狩柳桜はガチだと思う。

要間隔

<以下の文章はネタバレを含みます。注意> とある方よりこのような私信(?)を頂きました。 “ひぐらしの新しいのが出ると毎日記事更新してたお前が、何か全然更新してないっぽいけど、どしたん? ガッカリしたん?” あー。えっと。 ちがう。 …うーん、怪死…

携帯版

当ブログのアクセスログを見てて思ったんですが、こちらを携帯からご覧になってる方も少なくない模様。 また、「ひぐらしのなく頃に」ですが、PC用ゲームで同人ゲームで…となると入手しづらい部分もあるのもまた事実です。 んで。そういった事を考えた上で…

言う事はない

怪死事件に関する総まとめと少しばかりの感想を書いてみました。 珍しくそんなに長くない。(どうでもいい) ネタバレ注意。 http://d.hatena.ne.jp/oramuda/19780619 追記:裏スタッフルームと裏エンディングの出し方も書いときました。

祭囃し編到着

ついに到着致しました。祭囃し編。 メロンブックスで注文したのですが、特典の携帯アートブロックはやっぱり横から覗き込もうとするとレナの眼が廃人色に光り輝くようなものではありませんでした。 それどころか、私のちゃちな想像なんか斜め上に突き抜ける…

アニメ目明し編感想(祭囃し編到着待ち)

本日は祭囃し編が到着するまでアニメ目明し編の感想でも書きながら待とうぢゃないか…という試み。 一話ずつ視聴しつつのリアルタイム更新でございます。ちなみにそんな事をする意味は全くといっていいぐらいない。てか何でお前いつも見るの遅いの。 アニメの…

雑文:不吉な…。

<どうでもいい雑文> 「ever17」(PS2)が面白かったという話をかねがね耳にしていた。 ので、だいたい一月くらい前から探していたのだがどこにも売ってない。 amazonでは10000円から出品!みたいなふざけた価格設定がなされてる。 そのため、諦めてシリ…