2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に大賞応募

間に合った…。でも20000字ギリギリくらいだけど体裁がよくなかったからそもそも字数オーバーではねられてしまう可能性も。あらすじ400字にも苦労した。400字ぴったり。あとそれから日付変わる超ギリギリで出したのでそもそも締切外扱いかもしれない。 要約:…

アニメ5〜8話・綿流し編感想

って十日も経っているっ。 アニメ祟殺し編が終わっちまいますね。 <アニメ5〜8話・綿流し編感想>(…遅えなオイ) (綿流し編あらすじ) 圭一は同じ人形を3体も手に入れるのですが魅音には1体もあげられませんでした。 綿流し編のあらすじを一行で書く…

<梨花の死を知った後で入江の取るだろうアクション> 皆殺し編エピローグ手前で、「緊急マニュアル」の文面が出てきます。 その文面を通して見ると、末期発症者発生やら、情報漏洩対処やら、果ては34号の執行に際してまで、その最終決定者は「施設長」と…

皆殺し編再考察

ちょっと気になる部分や見落としてた部分があったので皆殺し編を再読。 気付いた事がいくつかあったので、考察として書き足してみます。 皆殺し編まで未読の方はネタバレにつき以下読んじゃならねえ。

フリーソフトレビュースレの人達の鬼隠し編感想など

一年半程前、私は「ひぐらしのなく頃に」をこちらのページで知ったのですが。 そうか…閉鎖してしまうんですね。 http://www.frgm.org/cgi-bin/main.php 「ひとかた」だの「遠来」だの「ナルキッソス」だのと良いフリーゲーに沢山出会えたのは、作品内容がど…

犯人も凶器もトリックも出てこない問題=推理のススメ

昨日のアレに答えを書いといてみました。 ネタバレしたい方は反転を。 あー、曖昧な書き方してる部分は未確定だからっす。 あとそのものずばりネタバレするのもちょっとアレなんで、「鬼隠し編のみから読み取り得る回答」という形で答え書いときました。 …あ…

鬼隠し編・推理のススメ

情報ありがとうございました。(半魚鳥さん) http://rena07.com/Cgi/cbbs_mxi/cbbs.cgi?mode=al2&namber=1176&rev=&no=0 ひぐらし体験版(鬼隠し編)はちょうど今、配布休止中だそうです。 アニメのみ視聴の皆さんにとっては、2時間では語り得ない物語の無…

アニメ1〜4話 鬼隠し編感想

というかアクセスが多いのなら、アニメ絡みの検索でヒットするのなら、このブログでアニメの(推理要素関連の)感想書きゃいいじゃないか、という事に気付きました。 あ、一応。1編2時間くらいで収めなきゃならんアニメとしての演出上、わざわざ突っ込んだ…