前原透一(まえばらとおるぁぁぁ)

<推理以外の記事 ニュース>


前に、黄昏フロンティアさんがたくらんでたというのはコレの事なのかな。
http://tasofro.net/higurashi/index.html


<推理以外の記事 オリスク>


 ひぐらしの推理を元にしたオリスクシナリオならば、それこそウンザリするほど書くネタがあるんですが(半年積み重ねた駄文)……でも推理のオリスクであるならば、できればここで書いてる推理記事と同じような形式でアップしたい。
 などと考えていた私は、永字八法さんの「織成し編」企画に向けて書くネタを未だ見つけられずにいたのですが――
 今日、ふっとそれを思いつきました。
 資料代が結構かかりそうだが書くの面白そう。
 うへへへへへ早く書きてえなあヒャッハァー(壊れました)


<おまけ>


 没ネタ。
 「かまいたちのなく頃に」


 うん。さんざん既出のネタだね。しかもタイトルだけで内容が解るね。
 きっと、登場人物全員シルエットで、舞台は密室状況の雪山のペンションで、監督のバラバラ死体が一室から発見されたり、信じてた魅音にストックで刺されたりするんだね。
 うわー。何よその、何者をも恐れぬ双方向インスパイヤっぷり。
 かなりの駄目作品だけど、これはこれでいつか作ってみてえぇぇ。