第拾参話 おいで、鉈女 (EVA風)

また様々な事情により再度実家へ帰ったりしてました。忙しい…。
私は猫アレルギーだというのに猫達は私のそばを離れません。死なす気か。
そしてアレルギーでいい具合に喉と鼻をやられ瀕死状態に陥ったところで、やっぱりそのまま風邪をひく。
いつもいつもこのコンボ食らうから、もう実家帰りたくないなあ……。


<今日の真実>


えっ。
魅音とか梨花とかって、“当主”じゃなくて“頭首”だったの……?


全然気付かなかった…。
何か山賊団の首領みたいでイヤだなあ…。


<今日のナタ>


ご購入なされたらしい。素敵。


http://office-saiun.to/nya-ko/higurashi/nata_02.jpg


嗚呼。石打ちの部分の仕上げに鍛冶屋さんの良心を感じる。
でも鎌みたいな引き切る使い方はできないと思う。
あと、瓦や古くなった煉瓦くらいだったら平気そうだが、石殴ったら先端部が一撃で何処かに飛んでゆくと思う。
(上の分の要約:私も欲しいです)