秋葉原で発生した傷害事件について

 秋葉原で少し特殊な傷害事件があったらしいんですが…
 つまりこういう事か?



同人ショップ店内にて高校生二名、作品について言及(立ち話)

そこへ知らない35才が割って入り、論戦開始

高校生「キモい」

35才「こんな場所にいるんだからお互い様でしょ?」

高校生、ナイフで35才を刺す

店員二名が駆け寄ってきてティッシュで止血

処置されながら35才は高校生に激怒、高校生平謝り

警察が駆けつけ店封鎖



 最初このニュース聞いた時、「あー、人の話に割って入った35才が刺したんだ」って思ってたけど……逆だったんですね。
 刺した18才は口論で激昂した事もあるだろうけど、単純に相手が怖かったんじゃないのか?
 話に割って入ってきた見ず知らずの他人がヒートしてたら、少なくとも私なら怖い。むしろ自分が刺されそうだし。


 ていうか何で、ナイフ持って秋葉原うろついたり同人屋来たりするのか。
 その行動の方がわからん。
 最近の秋葉原はワンダリングモンスターでも出るようになったのか?