雑文:不吉な…。

<どうでもいい雑文>


ever17」(PS2)が面白かったという話をかねがね耳にしていた。
ので、だいたい一月くらい前から探していたのだがどこにも売ってない。
amazonでは10000円から出品!みたいなふざけた価格設定がなされてる。
そのため、諦めてシリーズの次の作品にあたる「remenber11」を買った。なんか遭難とか、ストーリーが私の好みっぽかったので。




でも


それが


いけなかった。




いや、主観者二名による二つのストーリーは大変面白かったのですよ。
ぐいぐい引き込まれました。
中盤で明らかになった真実にも度肝を抜かれましたよ。あんなどんぶり勘定みたいな大胆なトリック思いつかねえっての。(ほめ言葉です)
数多の死亡フラグを回避して終盤へ。
そして一周目ラスト。疑惑の人物の本性がほんの僅かだけ垣間見えると同時に、
「あなたは○○じゃない!」謎を引っ張る衝撃の幕引き。
あースゲエ引きだなあこれ面白れー、一周目に必ず訪れるバッドエンドって奴だね…
と思って二周目を始めるものの、エンディングは変化せず。
あ、あれ…? と思ってエンディングリストを確認すると
既に回収済みエンドとして記されていた項目の中には“グッドエンド”の文字が。
ネット上で調べてみると、…どうやらさっきのがエンディングだったらしい。



アナ「出たぁぁっ! 伝家の宝刀投げっ放しジャーマン! ぶん投げたーー!!」





|     ○
|      ト
|      L     ○ T L




<感想:remenber11>


中澤工に、オーラスでその幕引きを使うんならどっかでお話を収斂させろと言いたい。
中澤工にこの作品の山場がどこだったかテキストに自分で赤線を引かせてみたい。
中澤工に「殺戮にいたる病」を読ませて読書感想文を書かせたい。8/31までに。
中澤工におとなしくアトラスの入社試験を受けろといいたい。
中澤工に人を高みに連れて行く文章力を用いて人を崖から突き落とすなと言いたい。
中澤工にあのね商法を奨めたい。
中澤工に
中澤工に
かゆ
うま




嗚呼嗚呼嗚呼嗚…。何だって祭囃し編直前にこんなもんやっちまったんだ私は…。
だからever17がやりたかったのに…。
何でどこにも売ってないんだよ…。
文回しや各編の構造を比較する限り、ひぐらしはまずこういう締め方はせんだろうとは思うのですが…、しかし何とも不吉な…。