ブックマーク数500超記念

はや三年か。東日本大震災の翌日以来書いてなかったんだなこのブログ。


さてさて。かれこれ十年程はてな界隈で文章を書いてきた私ですが、このたび増田に投稿した記事がなんと、まさかのブクマ500超を記録しました。
ちなみに書いた記事ってのはこれね。


http://anond.hatelabo.jp/20140217175047


これまでにもまあ一応、他所のはてなブログホッテントリに取り上げられた記事を書いた経験はあったりもしたんですけどね。
いやーまさかここまで伸びるとは想定外でしたね。というか、ツリーの最頂点ですらない、人の日記に対してぶら下げた記事に、ここまでブクマ付くなんて事がありうるとは思ってもいなかったし。
本当にたまたま、記事の出だしがインパクトのあるキャッチーな書き出しとなった為に、興味本位の人の目を惹きつける事になったという要因も大きいのですが。
いやぁそれにしてもつくづく。
もうホント皆、聖職者の腐敗とか叩くの大好きね。
500なんてブクマ見た事も無かったよ。
おかげで自信が持てました。
このブログ跡地を使ってやろうかやるまいか二年くらいずっと迷っていた企画があって、水面下で準備だけは進めていたんですが、これは…やれる。今回の事で確信しましたね私は。


自筆記事のブックマーク数500を記念して。
50万アクセスのブログ跡地であるここにおいて。
聖職者様の新たなる腐敗、スタートです。やったね!




***  新ブログ “神主が 温泉で ラノベ読む”  ***




まあ旧ブログをやってた数年前は私の職業は聖職者でございますーとか一度も明かしたことはなかったんだが。
実際、私は聖職者をやって飯を食っている。
また他にもいくつか副業を手がけている。
で。もうこれは本業のせいでもありまた同時に副業のせいとも言えるのだが、まあ色々と事情があって定期的に湯治にいかないと体が保たない。
最低でも四時間は温泉につからないといけない為(平均は六時間くらい)、これはどうしてたって退屈する。
で。
仕方なく。やむにやまれず。避けられない事情から。
昼日中の露天風呂で。悠々と酒を飲みながら。読書をしているというわけだ。
この行為は私にとってはあくまでも必要に迫られてしている事に過ぎないのだが、なぜか温泉の従業員や他の客からはディレッタントのように思われているらしい。
そろそろ自分というものの存在がわからなくなってきた。
どうしてこうなった。
というわけで。
神主さんが温泉の中でヒマ潰しに読んだラノベの感想を書いていく。